畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

3年ぶりに区の健康診断を受けてきました

f:id:saorin_fotori:20180419133211j:image

昨日、なんと3年ぶりに区の健康診断を受けてきました。
いや、乳がんになってから定期的に病院のお世話になってるし、今さらいっかーと放置していましたが、満40歳になると健康診断のシステムが若干変わるようで。
今までは公民館とか区民プラザみたいなところにわーっと集まってシンプルな健康診断を受けていただけでしたが、わざわざ個人宛に健康診断の通知が来ていて、面倒なので無視していたら(笑)自宅に「健康診断受けた方がよいですよ~」なんて電話もかかってきた始末。(受けたのは家人でした)

じゃあ久々にちょっくら言ってくるか!と出かけてきたのが、以前乳がんの最初の検診を行った、船堀タワーでした。

saorin-fotori.hatenablog.com

やっぱり昇っちゃうよね。

f:id:saorin_fotori:20180419133218j:image

いい天気で見晴らし最高でしたよ。

39歳まで受けていた健康診断より、よりちゃんとしたやつ、という印象でした。
あ、でも案の定採血は2人の看護師さんに辞退され、3人目の方には手の甲に刺されるという・・・そんなに痛くなくてよかったけど。

簡単な結果はすぐわかるそうで、どこもかしこも正常なので現状維持してください、とのこと。
ただ、3年前に受けた時よりも2キロ体重が増えていたんですよねー

ダイエットしようかなーと考え中。