畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていることと死んでいること

生きていることと死んでいること、その差って果てしなく大きくて、二つはとんでもなく遠いもののように思えるけれど、実はカードの裏表みたいなものなのかもしれない。訃報を聞いて、そんなことを思いました。ご冥福をお祈りします。

紅白梅が咲きました

先日スーパーで見かけて思わず衝動買いしてしまった紅白梅ちゃん。(なぜかちゃんをつけてしまうww)買った時はほとんどつぼみでしたが、昨日見たらきれいにお花が咲いていました。かわいいなー♪毎年咲いてくれるとうれしいんだけどな。

絆創膏鍼を試してみた

ここのところ左の肩、特に肩甲骨のコリがひどすぎて、くしゃみしたり深呼吸したりすると痛いレベルでした。(やはり、左胸を全摘+リンパ節一部切除してるの関係あるのかな?) それが、ドラッグストアで市販されている絆創膏鍼+めぐリズムで劇的に改善✨ ツボ…

2019山登りはじめは北八ヶ岳へ

2019年山はじめは、北八ヶ岳へ 3連休、2019年の山はじめということで北八ヶ岳へ行ってきました。約2カ月ぶりの山。雪山は今シーズン初です。 放置していた私のアイゼンは錆びてたけど(笑)久々に雪山の楽しさを思い出しました。雪は少なめでも、アイゼンの…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 一昨日から旦那さんの実家、福井県勝山市に帰省しています。雪の景色は新鮮。 今日元旦を迎えたわけですが、初夢になんとアビが登場しました (寝てたけど) しかも、そのあと虹の夢も見たんです。 虹の橋ってことなの…