畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

saorinの個人レーベル「mt.souvenir」のサイトができました

mt.souvenirのサイトができました! 「mt.souvenir」は、去年立ち上げた私の個人レーベルで、名前の通り、“山のおみやげクリエイター”として、山グッズ・ウェア・写真雑貨・zine&写真集などを制作しています。 今年は、mt.souvenirとして外のイベントにも出…

【備忘録】InstagramでBASEオンラインショッピングの連携(ウェブ認証)を行う方法

2年連続の緊急事態宣言下でのGWが終了。がっつり出かけることはできなかったけど、庭の芝刈りしたり樹木を植えたりと、それなりのGWでした。(ややあきらめ) さて、たまにしかUPしないこのブログ。内容はほぼアウトドアか病気のことが中心ですが・・・(笑…

池江選手を見ていて、思い出したこと

先日の水泳日本選手権。池江選手の快挙、すばらしかったですね!池江選手の映像を見てて、思い出したこと。 抗がん剤からの、つるっぱげになってから最初に生える髪って、なぜかぐりぐりwwパーマかけた?と私も聞かれたっけ・・・ 自分でストパーまでかけて…

妄想畔小屋 vol.3 尾瀬編 4月開催です!

こんにちは。これまたご無沙汰の日記となってしまいました。(毎回ブログを更新するときは何かのお知らせ・・・) 既に3回目となる、わたくしsaorinの趣味全開のイベント「妄想畔小屋」の第3弾、来月4月に開催します! ------------------------------------…

2021登り始め・八ヶ岳ブルー堪能!

寝正月に飽き、急きょ思い立って昨日、北八ヶ岳・北横岳へ。天気に恵まれ、目にしみるほどの鮮やかな八ヶ岳ブルーを堪能!年末の寒波のおかげか、霧氷ももこもこで美しかったーで帰ってきたら今週中には緊急事態宣言出そう。またしばらく自由に出かけるのが…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!年末年始の大寒波により、大晦日〜元旦に予約していた八ヶ岳の山小屋をキャンセル。寝正月満喫中。(けど、急きょ明日山に行くことになった) 今年と去年の年賀状デザイン。自分は年賀状出すのやめたんだけどね。去年、白馬…