畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とてもおいしい日本一の納豆をいただいた

いただいてからだいぶ日数が経ってしまったのですが・・・ひょんなことがきっかけで、いつもお世話になっているろんすたさん(id:lonestartx)から、岡崎のとてもおいしい納豆をいただきました!ろんすたさんが運営する岡崎市の観光スポットやグルメ、イベン…

とてもうれしかったこと

昨日、ギャラリーに来てくれた方からとてもうれしい言葉をいただきました。「saorinさんの今年の夏の個展を見て、何気ない日常写真を美しく撮れるのも、生きる喜びにつながるんだと思って、治療を受けることにしました」その方も、私と同じ乳がん。しこりに…

ズームイン!サタデー(11/26)に出演します

毎週土曜日の早朝(5時半~8時)に日本テレビ系列で放映されている「ズームイン!!サタデー」の浅草橋ものづくり体験特集(?)で、私が運営しているアトリエギャラリー、写真企画室ホトリを取材していただきました。

志賀高原の横手山は快晴の日に行くべし

今年の忙しさピークを迎えております。疲れたよママン・・・。10月に行ってきてさっそうとブログ更新の準備をしたままだった志賀高原の日記、今さらですがUPします。この日はこれ以上ないくらいの快晴!日差しがまぶしいくらいでした。帰ってきたら若干日焼…

夫婦登山/金時山(2016.11.3) 

3年ほど前から山登りにはまり、病気が発覚した昨年2015年はしばらくお休みしていたものの、また今年から復活!楽しいので、備忘録も兼ねてこのブログに山のカテゴリーを作りました。(過去に登った記録も後ほどUPします) 金時山(静岡県※アクセスは神奈川県…

11/8 夜ごはん

・豚肉の生姜焼き・茄子とオクラのすりごま和え・しめじのおみそ汁・麦ごはん今まで決まったレシピがなかった生姜焼き、ついに鉄板レシピを発見!おろした生姜と玉ねぎがいいね😊#saorin食堂

11/6 男子厨房に入った夜ごはん

お久しぶりの、みのむし食堂開店!仕事帰りの私を手作りシュウマイが出迎えてくれましたー美味しかった😊手作りシュウマイポテトサラダ三つ葉のおろし和え焼きそばなど#みのむし食堂

美容院行ってきました/最近の毛髪事情、その3

2週間くらい前になりますが、やっと美容院へ行ってきました。坊主から少しずつ伸びてきて、8月くらいから完全にヅラなし生活でしたが・・・前髪部分だけ薄くてあまり伸びず、なのにえりあし部分の方が長くて、しかもパーマかけたみたいなぐりぐりヘアーにな…

秋川渓谷へ犬連れでキャンプしてきた/神戸園(かのとえん)

10月最終週、秋川渓谷へ犬連れでキャンプしてきました。アビを連れて行くのはいつものことですが、お友だち夫婦が最近犬を飼いだしたので、初・多頭犬連れキャンプ。

お風呂から上がったら

こんなんなってましたよ。たたんで置いていたはずなのに、ちゃっかり広げて自分のふとんにしてる・・・