畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蝋梅が咲く宝登山へ

私の運営しているギャラリー、写真企画室ホトリにはホトリ写真部があります。もちろん部長はわたくしsaorinです(笑)2013年に部を立ち上げて、早6年目。写真好きが集まって、不定期で撮影会などの写真部活動をゆるーく行ってます。 先日、黄色のかわいい蝋…

戦場ヶ原・小田代ヶ原の氷瀑を見にスノートレッキング

戦場ヶ原・小田代ヶ原の氷瀑を見にスノートレッキング。 戦場ヶ原は、昔訪れた時はただのだだっ広い原っぱというイメージで特に何も思わなかったけど、写真を撮るようになった今見たらすごくよかったなあ。6月のワタスゲの時期にまた行きたいな。 今の季節だ…

写真展を開催します saorin photo exhibition 「walk around with him」

2/21追記:会期を変更しました。3月29日(金)まで開催いたします。ただし、22日(金)・23日(土)・24日(日)は閉廊です。また最終日29日(金)は17時閉廊です。 来月、私のギャラリー、写真企画室ホトリでわたくしsaorinの個展を開催します。14年と7カ月…

アビのてんかんを振り返る

アビが旅立ってから4か月がたちました。写真を見ているとまだまだ悲しい気持ちでいっぱいなのですが、アビの死の直後の刺すような痛みはなくなってきて、アビがいない毎日に慣れてきています。最初の頃は旅立ってしまった時のことを人に話すだけで涙ぐんでい…

節分の思い出

昨日は節分。毎年この日は、我が家の庭には上の階からふってきたであろう豆が大量に散らばります(笑)庭で嬉々として豆を拾い食いしようとするアビと、アビより先に豆を拾おうとする私たち。んもー!と怒りつつも、ちょっと笑ってしまうのが節分でした。ち…

幸せのハート鳩♡

私のギャラリー、写真企画室ホトリがある街・浅草橋には、私がひそかに“幸せのハート鳩”と呼んでいる鳩ぽっぽがいます。そう、見ての通り真っ白くて、背中にハートを持ってるかわいいやつなんです。浅草橋の裏の銀杏神社のあたりか、ホトリ近所の柳北公園あ…