畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナラ入り沢釣りキャンプ 後半

キャンプ場を後にしてから、那須の観光へ。むかーし訪れたことのある黒磯エリア。SHOZOカフェで全国的に有名になりましたね。10年ぶりくらいの再訪となりましたが、昔入ったことのあるお店もあり、新しくできたお店もあり、で懐かしくも新鮮な気持ちになりま…

ナラ入り沢釣りキャンプ 前半

北海道の旅の間でやったキャンプを除けば、7月の青木湖キャンプ以来の普通?キャンプ。 saorin-fotori.hatenablog.com 毎回直前の予約となるため、いつも違うキャンプ場となる我が家。今回も初となる、栃木・那須方面にあるナラ入り沢釣りキャンプ場の第2オ…

写ルンですで撮った月山

写ルンですで撮った去年の月山の写真。 現像だけしてたけど1年くらい放置してたネガフィルム、昨日ようやくスキャンして今見たらなんかいいじゃないか。 フィルムはデジタルより雲の感じが柔らかく出るね。 この月山の紅葉に会いたくて、日帰りで往復900km運…

サルスベリの花

マンション敷地内に咲いていたサルスベリが台風でみんな飛んでってました。 台風前日に写真撮っててよかった。 千葉の皆さま、1日も早いライフラインの復旧を願ってます。

乳がんになってからまる4年らしい

‪今日は3ヶ月に一度の通院日。‬‪今の主治医から「乳癌に罹患してからまる4年ですね」と言われた。すっかり忘れてたがそうなんだ。言われてなんかしみじみしてしまった。 オリンピック見られないかも、と思っていたあのときの自分に、大丈夫だよ、元気に山登…