畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

大岳山は春真っ盛りでした

f:id:saorin_fotori:20180418213059j:image

奥多摩にある大岳山に登ってきました。
山桜のピンクと、新緑のグリーンの組み合わせが何ともガーリー!
いやー春ですねえ。 

f:id:saorin_fotori:20180418213300j:image

植物たちが次々芽吹いてきていて、写真を撮るのが楽しかったです。 

f:id:saorin_fotori:20180418213219j:image

登りは鋸山を経由して大岳山→御岳山→ケーブルカーで下山というコースでしたが、鋸山まではなかなかワイルドな鎖場もありました。

f:id:saorin_fotori:20180418213114j:image

大岳山登頂。
ここの山頂は開けていて展望ばっちり! 

f:id:saorin_fotori:20180418213132j:image

アカヤシオも咲いていました。
山に咲く花々は、なんとも健気で美しいんですよね。 

f:id:saorin_fotori:20180418213151j:image 

f:id:saorin_fotori:20180418213321j:image

帰りはケーブルカーに乗って一気に下山。
わたくし、御岳山初めてでしたが、鋸山経由で登れば割と登りがいあるし、コースも鎖場・岩場もありでなかなか楽しいし、でもケーブルカーもあって便利だし、と高尾山並みに高評価!
ただ家の最寄駅からはやはり超遠いんですよねー。
あと、御岳山はどうやら愛犬と一緒に散歩するのを推進しているみたいで、愛犬連れにはなかなかよいかも。