畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス解消法いくつか

1個前の日記でお知らせした大きな仕事の本番直前で、かなりわたわたしておりますが、生きてます。 saorin-fotori.hatenablog.com 私のストレス解消法その1。アビと遊んだり、アビの写真を眺めたりする。これ↑は12年くらい前の、1歳ちょいのアビ。かわいい。 …

EPSONさんのブース作品制作監修を行いました&セミナー登壇します

3月1日(木)~4日(日)は横浜で会いましょう! CP+2018 EPSONブースページはこちら>>> 3月1日(木)~4日(日)に横浜パシフィコで開催される、カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)2018」。 今年のCP+は、EPSONさんのブース…

雪の白川郷を旅してきました

ザ・日本昔話の世界 週末、ホトリ写真部の写真合宿で白川郷へ行ってきました。雪化粧した合掌造りの家並みがとても美しかったです。雪化粧ところか豪雪だったけど。(明け方、除雪車の音で目が覚めました) 7年前にも訪れたことがあるのですが、その時は6月…

なんだかバタバタです・・・/展示「ペシの恋人展」「写真の音色2018」レポート

本当にストレスたまってるのでいつかの夕日の写真を カメラと写真のビッグイベント、CP+があるこの時期は毎年忙しいのですが、今年は特にバタバタしております・・・。間に入ってる代理店の段取りが悪すぎて、今、ストレスMAX(笑)。ああ、山に行きたい(笑…

写真と音楽のグループ展、明日からです!

告知がギリギリになってしまいました… 私も参加する写真のグループ展「写真の音色展」今週末開催です!私は宇多田ヒカルのあの歌でがっつり山の写真を展示しまーす山行きたい…3月頭の大きな仕事で関わってるところの段取りが悪すぎて胃が痛くなるレベル。山…

ミラーレスカメラ(SONY α7II)とオールドレンズの写りについて語る話

昨年2017年は私的にカメラ周りが激動した1年だった ずっと、35mmのフィルムカメラ、Contax Ariaで作品を撮っていました。普通の人は、スマホで撮影するのが普通だと思いますが、やはり写真が好きな人はカメラで撮りたくなるものです。デジタル全盛のこの時代…

明日もがんばろう

明日もがんばろう、と思える夕日。

サバサンド、美味しいです

土日のごはん担当は旦那さん。 昨日はトルコのB級グルメ、サバサンド。美味! 最近、仕事が忙しくてストレスてんこもり。早くゆっくりしたいなあ…

岡崎京子を久々に読む

ひょんなことから、家にある岡崎京子の漫画を読み返してるんですが、おもしろい。 設定が80年代の話でもおもしろいってすごいなあ。