畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

単独山荘泊登山/蓼科山後篇(2017.5.16-17) 蓼科山荘ヒュッテに泊まる 

ここにたどり着くまでが大変だった 前篇は山ごはん・カレーうどんの平和な内容でしたが、後篇は結構大変だった話です。ここは蓼科山の山頂に立つ山荘で、蓼科山頂ヒュッテです。ここにたどり着くまでが、もう大変だったのよ・・・ 前篇のカレーうどんを食べ…

単独山荘泊登山/蓼科山前篇(2017.5.16-17) こってりカレーうどん 

ついに単独で山荘泊デビューを果たす(ペース早い) 蓼科山(長野県)八ヶ岳独立峰標高2,531m 上り888m 下り888m 1日目 約7時間 2日目 3時間<今回のルート>上り:竜源橋→将軍平分岐→亀甲池分岐→大河原峠→蓼科山荘(将軍平)→蓼科山山頂下り:蓼科山山頂→女…

2度目の乳輪形成(刺青・タトゥー)を受けてきた話

タトゥーの写真はさすがにUPできないので全然関係ないけど沖縄の海の写真をどうぞ 先日(5/9)、2度目の乳輪形成(タトゥー)を受けてきました。乳頭手術から1か月半後。「最初に入れたタトゥーの色、だいぶ薄くなってますね」と言われましたが、正直もう色…

美容院行ってきました/最近の毛髪事情、その7

やっと帽子なしでまともな髪型になりました 昨年の11月に美容院に行って以来、半年以上たってからようやく先日カットしてもらいに行ってきました。いつもお願いしている美容師さんにお子さんが生まれ、他の人に切ってもらうのが何となくおっくうで帽子や前髪…

西丹沢へ犬連れでキャンプしてきた/西丹沢ウェルネスキャンプ・スウェディッシュトーチでたき火料理

GWはとっくに終わってしまいましたが、そのGW後半、友人同士で丹沢へ犬連れキャンプに行ってきました。GWは関東地方はお天気に恵まれ、絶賛の行楽日和でしたよね。大菩薩嶺とこの丹沢キャンプで、今絶賛アウトドアロス状態です(笑)明日、また山に登ろうと…

夫婦登山/大菩薩峠(2017.5.2) 鰻丼バンザイ

GW、満喫いたしました! 怒涛の仕事を終え、7日間の休みをもぎとった2017年のGW。山にキャンプに、アウトドアを満喫いたしましたー!今、絶賛アウトドアロスです!!!(今週末、また山に行くんですけどね) 今年のGWは天気に恵まれ、本当に楽しい山行でした…

ことりっぷのサイト特集「フィルムことはじめ」で私とホトリを紹介していただきました

旅好きにおなじみのことりっぷ。ガイドブックで有名ですが、おもしろいコラムや特集ページが充実の、ことりっぷ公式WEBサイトをご存知でしょうか。そのことりっぷのサイトで、「フィルムカメラことはじめ」という特集コラムが連載されています。最終回では、…