畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【saorin個展 旅と山と、】会期中、ホトリ山Tシャツのカスタムオーダー受注会やります!

7月8日(日)~17日(火)は、saorin個展「旅と山と、」を写真企画室ホトリにて開催します。ぜひ、遊びに来てくださいね! saorin個展「旅と山と、」会期中、ホトリ山Tシャツのカスタムオーダー受注会を行います! 写真企画室ホトリ室長saorinの山好きが高じ…

無花果、収穫

庭に植えている無花果の木が、気が付けばだいぶ成長していました。実がぽっこりなっていたので収穫。 何年か前に植えていてここ数年で急激に成長。2階に届きそうな勢い。 あ、なってる こちらも 完璧に熟すのを待ってると鳥にやられるので、まだ未熟な実だけ…

今週金曜の深夜情報番組「オスカル!はなきんリサーチ」にホトリが出ます

【ホトリTV出演のお知らせ】 先日、テレビ朝日系の深夜情報番組「オスカル!はなきんリサーチ」という番組でホトリを取材していただきました。 今週金曜(深夜1時過ぎなので正しくは土曜ですが)の蔵前特集で、女優の剛力彩芽さん、藤田ニコルさん、本田望結…

「素敵空間を写真で生み出すコツ」という記事を執筆、掲載していただきました

先日インテリア系のWEBマガジン「リノシー」さんで、「素敵空間を写真で生み出すコツ」という記事を執筆、掲載していただきました。 それで、まだホトリができる前に開催した個展の様子を振り返ってみようと思います。 その時に足を運んでくださった方もいる…

2009年saorin個展「写真と古道具のくらし」

こちらは2009年、2冊目の著書『写真と古道具のくらし』出版記念の2度目の個展「写真と古道具のくらし」です。MAREBITOさんという素敵な空間をお借りして、主に古道具に写真を組み合わせて展示しました。

2008年saorin最初の個展「写真と雑貨と古いもの」

先日インテリア系のWEBマガジン「リノシー」さんで、「素敵空間を写真で生み出すコツ」という記事を執筆、掲載していただきました。 それもあって、少し昔の展示を振り返ってみようかな、と写真を発掘。 これはさかのぼること2008年、神保町にあったAMULETさ…

アウトドアイベント「Off the Grid」へ行ってきた

先週末、おしゃれなアウトドアブランドが勢ぞろいするイベント「Off the Grid」へ行ってきました。 offthegrid.jp山道具はほとんど持っている今、買う物がないのはいささかさびしいものがありましたが(笑)会場内をうろうろしているだけでも楽しめました! …

しながわ水族館のアザラシが超絶かわいかった

めっちゃかわいい…!!! saorinさん(@saorin_fotori)がシェアした投稿 - 2018年 6月月9日午後10時04分PDT 昨日、写真部でしながわ水族館に撮影会に行ってきたのですが、そこで出会ったアザラシちゃんが超絶可愛かったので動画貼っておきますww猫みたい・・・

旅と山の写真展やります! saorin photo exhibition 「旅と山と、」開催のお知らせ 7/8(日)~17(火)

先日お披露目しました、物語のある旅と山の写真案内サイト「畔の窓」OPENと、運営している写真のアトリエギャラリー「写真企画室ホトリ」が7月14日に6周年を迎えることを記念して、わたくしsaorinの2年ぶりとなる個展を開催します。 旅と山、写真はどちらか…

梅雨入り前に、秩父・鈴加園で1年ぶりのキャンプ

先週末、1年ぶりにキャンプに出かけてきました。最近もっぱら山ばかりで、普通のキャンプは本当に久しぶりでしたが、やっぱりキャンプも楽しい!と再認識。もう関東地方は梅雨入りですかね~。アウトドア好きとしては梅雨明けが待ち遠しいです。 この時期、…