畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の毛髪事情、その2

毛髪、さらに成長中 ちょっと毛が生えてきた―という日記を6/2に書いておりますが、最近さらに髪が生えてきているので写真を。 ちょっと前までつるぴかだったことを考えると進歩、進歩。もう少しでモンチッチ状態になれそうです。4月19日が最後の抗がん剤治療…

6/26 男子厨房に入った夜ごはん

・天丼・豚汁・ほうれん草のおひたし・しらすおろし和えよくよく考えれば人生初の天丼かもしれない#みのむし食堂

6/25 男子厨房に入った夜ごはん

野菜が食べたい、肉も食べたいーとリクエストしたら、ジュテームスープと牛肉のステーキが出てきたよ・牛肉のソテー 赤ワインきのこソース・ジュテームスープ・プッタネスカパスタ#みのむし食堂

2日で3つの病院をハシゴした

服と花のアトリエギャラリーショップtocolierさんの花撮影会で今日(6/21)撮ってきたほやほやの写真 ギャラリーのお休みを利用し、昨日と今日の2日間は通院デー。今、乳腺外科(三井記念病院)と乳房再建のための形成外科(ブレストサージャリ―クリニック)…

個展「Life」 をやります。

ちょっと忙しくてあまり日記が更新できない日が続いています。料理は作っているけど、写真を撮ってUPする心の余裕があまりなし。こちらは完全に仕事抜きのプライベート日誌ですが、TC療法(抗がん剤治療)を含めてちまちま書き残しているおかげか、アクセス…

ホルモン治療、始まるの巻

ホルモン治療、始まる 4月でめでたく化学療法/抗がん剤治療(TC療法)が終了し、その1か月後の5月19日にはホルモン治療がスタートしました。といっても、毎日朝食後にひたすら薬を1錠飲むだけ。しいて言えば飲むのを忘れそうになるのが不安要素ですが、抗が…

6/2 夜ごはん

・海老チャーハン・ポテサラ・ラッサム・セロリ漬け・燻製ベーコン

最近の毛髪事情

ずっとつるぴか状態だった頭に、毛が生えてきたのでゲキシャしてみました。生えてきているのは、ふわふわした柔らかい産毛のような髪。脱毛する前までは、量が多く、かつ真っ黒の直毛でしたが、さて髪質は変わるのか。 段々暑くなってきて、ヅラも帽子も暑い…