畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳/赤岳・横岳・硫黄岳縦走(2017.7.18-19) 八ヶ岳の主峰に登るも、どちらかというと横岳ルートの方が緊張

八ヶ岳の主峰についに登ってきたよ、でも赤岳より横岳の方が怖かった 5月に、八ヶ岳の硫黄岳・天狗岳に登ってきましたが、今回ついに八ヶ岳の主峰、赤岳から横岳・硫黄岳を縦走してきました。 赤岳の地蔵尾根よりも、赤岳から横岳へのルートの方が断崖絶壁の…

谷川岳(2017.6.24)なかなかワイルドな山。鎖場と岩場が多め。

「魔の谷」「人食い谷」など悪名高き百名山・谷川岳、2000m足らずでもアルプス感あり これまた1か月以上たってしまいましたが、、、、6月下旬に群馬県と新潟県の県境にある谷川岳に登りました。ケーブルカーを使ったので登る高低差は大したことないけど、割…

霧ヶ峰(2017.7.9) ニッコウキスゲが咲き始めた霧ヶ峰でロコモコ丼を堪能

つい霧ヶ峰ー♪と歌ってしまいますね 休みはとにかく山に行きたいわたくしですが、旦那さんと休みのタイミングがあったこの日が日曜だということと、最近低山トレーニングばかりしていて(日記にはUPしてないんですが、結構なペースで登ってるんです)林道み…

左胸再建、終了/乳房再建について振り返ったまとめ

左胸の乳房再建、終了 日記のはずが、ほとんど振り返り記録となっておりますが・・・先月6月21日、タトゥー2回目の経過観察でブレストサージャリ―クリニックに行きまして、ひとまず乳房再建が完了、と認定をいただきました。写真をお見せできなくて残念です…

saorinが講師の写真の残しかた教室、広島&北海道へ出張します

たまには仕事のお知らせを。私は、東京・浅草橋で写真のアトリエギャラリー&イベントスペース「写真企画室ホトリ」を運営しており、そこで写真の残しかた教室を開催しています。(ホトリや教室について詳しくは、サイトをご覧ください) その写真の残しかた…

3か月ぶりの通院、採血でちょっと恐怖

3か月ぶりの通院 今日は3か月おきの通院DAYでした。先月生理が来たことを主治医の先生に伝えると、「うーん、それでは前に少しお話していた、注射、やっておきましょうか」と言われ、3か月前の説明なんてほとんど忘れてしまっていた私、「・・・何でしたっけ…

金峰山(2017.6.5-6) 金峰山のてっぺんからご来光と雲海を見れて鳥肌

金峰山山頂から見たご来光と雲海、周りの山々の美しさ、こみあげてくるものがありました 1か月以上たってしまいましたが、6月初旬に山荘泊で登った金峰山の記録です。3時過ぎに起床して金峰山山頂に登り、そこから眺めた自分の足元はるか下に広がる雲海、八…