畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の発見、園芸店

全然知らなかったんだけど、家から歩いて5分のところにこんな園芸店がありました。15年くらい住んでるのに!家の周りを散歩する習慣がなかったからですかね。コロナがなかったらこの店を知ることもなかっただろうなあ・・・。 なんでこの園芸店を発見したか…

釣りはじめました

釣りはじめました 東京都内もだんだん感染者が減ってきていて、まだ油断は禁物なのでしょうけどちょっと気持ちが前向きになってきた今日この頃。 先日の日曜日、住んでいる区内にある親水公園に、釣りしに行ってきました。自宅から7キロ離れてるのですが、最…

アベノマスク、二度届くの巻

皆さんのところには届きましたか?アベノマスク。我が家は東京23区内なのですが、GW頃に早くも届いて「いらないよ~」なんて先日話してました。 で、昨日台東区にある自分のギャラリーのポストを開けてびっくり。 アベノマスクやん・・・ 自宅にも届いてるの…

庭にハンモック登場

GWの振り返り日記となりますが・・・今年のGWは全然ゴールデンじゃない連休でした(笑)山行きたかったけどそれどころじゃなかったですねえ。天気よかったのになあ・・・ 庭にタープを張って庭キャンすることで自分たちをなぐさめていましたが、張りっぱなし…

オリジナル・タイベックサコッシュ、できました!

オリジナルのタイベックサコッシュができました! 先日のタイベックマルシェバッグやホトリ山Tシャツに続き、オリジナルのタイベックサコッシュができました! fotori.thebase.in 軽くて水に強く、近頃は防護服の材料として名高い、タイベック素材のサコッシ…