畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

給付金をもらい倒す決意

f:id:saorin_fotori:20200603121939j:image

もらえるものは全てもらうつもり

コロナの影響で、自身が運営している写真ギャラリーは4月・5月は完全休業。
今月の中旬からの公募展で、やっと運営を再開します。

その間、当然のことながら無収入。
でも毎月がっつり家賃などの固定費はかかる。

こうなったらもらえるものは全てもらってやる!!!という決意を胸に、書類をそろえまくりました。

で、最初に振り込まれたのが持続化給付金
1,000,000の数字を見た時はさすがに興奮しました。

www.jizokuka-kyufu.jp
持続化給付金は申請から振込まで結構早かったなー。


f:id:saorin_fotori:20200603121942j:image

そして、次に振り込まれたのが東京都の休業協力金

kyugyo.metro.tokyo.lg.jp

これはGW前に申請したけど振り込まれたのはつい1週間ほど前。
いいけどね。もらえればね。

日本国民全員が10万円もらえる特別定額給付金も、書類が届いた翌日華麗に投函完了。
持続化給付金などに比べて申請は楽勝。

もらえるものは全てもらう、をモットーに、完全にフライングではありますが、家賃補助申請のために必要そうな書類を。
ホトリの建物賃貸契約書を引っ張り出してきました。

f:id:saorin_fotori:20200605124449j:image

そしたら家賃が初めて発生したの平成24年だし!家賃消費税5%だし!

来月、7月14日は写真企画室ホトリの8周年なのです。(8周年の日に絡めて、また山写真イベント「妄想畔小屋」やります!追って告知します)

10周年も見えてきました。

ホトリを始めた時は10年なんて長い期間想像もつかなかったけど、コロナに負けず、ホトリを続けたいです。

とりあえずは、営業再開第1弾の公募展、無事開催できますように。。。