畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

アウトドアイベント「Off the Grid」へ行ってきた

f:id:saorin_fotori:20180611134213j:image

先週末、おしゃれなアウトドアブランドが勢ぞろいするイベント「Off the Grid」へ行ってきました。

offthegrid.jp
山道具はほとんど持っている今、買う物がないのはいささかさびしいものがありましたが(笑)
会場内をうろうろしているだけでも楽しめました!

f:id:saorin_fotori:20180611134326j:image

アウトドアのイベントなので、会場はもちろん屋外スペース。
京王多摩川駅すぐの京王フローラルガーデンでした。
お庭みたいになっていて、お散歩するだけでも楽しめましたよ。

f:id:saorin_fotori:20180611134233j:image

UL(ウルトラライトギア)系のザックブランドがたくさんありました!
いいな~ほしいな~

f:id:saorin_fotori:20180611134346j:image

私は普通の登山用品店で買ったザックで、いつもはNORCE FACEの30L、テン泊の時はOsprayの65Lを使っています。
でも、色々調べていると、軽さに特化したULギアという世界があることを知り・・・
ていうか買う前に知りたかったよね・・・(笑)

f:id:saorin_fotori:20180611134248j:image

他にも、サコッシュ(ポシェットみたいなやつ)とか、山ごはんの調理器具、ウェアなど、色々ありました!

予想はしてたけど、戦利品はなし(笑)
あー残念(笑)

f:id:saorin_fotori:20180611134359j:image

f:id:saorin_fotori:20180611134429j:plain

紫陽花がきれいでした!