畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

UL(ウルトラライトギア)を扱う高幡不動のカフェ、caffe neroへ行ってきました

f:id:saorin_fotori:20180910103939j:plain

女子が使える軽量ザックを求めて

山にはまってから、色んな山道具をそろえてきたのですが、UL(=ウルトラライト)というジャンルがあるのを知りました。
普通、山の道具をそろえる時は、好日山荘とかさかいやとかエルブレスとかのお店に行くのが普通ですが、そこには大手のブランドしかなく。
最初はメジャーなブランドのザックやらテントやらを買い求めるのですが、もっと軽いものが欲しくなるんですよね・・・

というわけで、高幡不動にあるカフェ、caffe neroへ行ってみました。

 

f:id:saorin_fotori:20180910103942j:plain

f:id:saorin_fotori:20180910103946j:plain

カフェなんですが、このように入口のところにUL系のザックやギアがたくさんあります。

f:id:saorin_fotori:20180910103949j:plain

この子は看板犬、ゾーイ君。
オオカミみたいで超かわいい!(しかもこのポーズ)

f:id:saorin_fotori:20180910103952j:plain

とっても賢い良い子でした。

f:id:saorin_fotori:20180910103956j:plain

そして私がお買い上げしたのは、FREELIGHTというブランドの50Lザック、SpinnZack50tifw / スピンザック50tifw。

なんと総重量が650g!!私がテン泊用に買った、OSPREY オーラAG 65Lは1.93kgあるので、約1.5kgの軽量となりました。

f:id:saorin_fotori:20180730194653j:plain

これが OSPREY オーラAG 65Lを背負ってる時の私。
でかすぎるのでこのザックのことはオバケちゃんと呼んでいる(笑)

家でこのおニューザックを背負ってみましたが、背負ってる気が全然しません(笑)
早く背負って登ってみたいです。

UL系のお店のまとめ、次に書きます。