畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

節分の思い出

f:id:saorin_fotori:20190204093650j:plain

昨日は節分。
毎年この日は、我が家の庭には上の階からふってきたであろう豆が大量に散らばります(笑)
庭で嬉々として豆を拾い食いしようとするアビと、アビより先に豆を拾おうとする私たち。
んもー!と怒りつつも、ちょっと笑ってしまうのが節分でした。
ちなみに今年は、庭に豆は散らばっていなかったみたいです。
豆まきがされなかったのか、それとも、アビがこっそり全部食べちゃってたとか(笑)

アビが昨年10月初めに旅立って4か月が経ちました。
だいぶアビがいない生活に慣れてきたけど、まだこれからも、色んな行事のたびにアビはこうだったな、と思い出すことがあるのだと思います。

でも気持ちの上ではだいぶ落ち着いてきて、アビのてんかんについても冷静に振り返るようになりました。
このブログを立ち上げた時と同じように、情報を必要としている人に届けられたら。
アビのてんかん発作発生から旅立ちまでの4か月を、次回書きたいと思います。