畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

秋川渓谷へ犬連れでキャンプしてきた/神戸園(かのとえん)

f:id:saorin_fotori:20161102101412j:plain

10月最終週、秋川渓谷へ犬連れでキャンプしてきました。
アビを連れて行くのはいつものことですが、お友だち夫婦が最近犬を飼いだしたので、初・多頭犬連れキャンプ。

f:id:saorin_fotori:20161102101415j:plain

毎度のことですが、我が家の愛車は軽で室内はかなり狭いので、パズルのようにキャンプ道具を積み込みます。
そしてアビはその上に鎮座。
そろそろ車を買い替えたいw

f:id:saorin_fotori:20161102101417j:plain

今回のキャンプ場は、東京・秋川渓谷にある神戸園(かのとえん)。
周りは杉林で渓谷もあり、自然がいっぱいです。売店もあって21時頃までやってるので、何か買い忘れた時も便利。そばやうどんなどの軽食も食べられます。
トイレもきれい。(ただ缶・ビンやペットボトルのごみは持ち帰りなのと、生ごみを出したければ有料のごみ袋を買わなければいけないのが難点)

f:id:saorin_fotori:20161102101421j:plain

あと、ここの一番すばらしいところは、マス釣り場が併設されているところ。
テントとタープを設営したら、さっそく釣りにいそしみます。

f:id:saorin_fotori:20161102101423j:plain

ニジマスは割と釣りやすいけど、山女魚(ヤマメ)は難しい。
今回2回目の神戸園ですが、やはりニジマスしかつれませんでした。

f:id:saorin_fotori:20161102101425j:plain

火をおこしたらさっそくBBQ!
まあ毎回写真が微妙になるお肉たちやら、

f:id:saorin_fotori:20161102101429j:plain

さっき釣ったニジマスの塩焼きやら、

f:id:saorin_fotori:20161102101431j:plain

ダッチオーブンと薪で調理する鶏肉のハーブ焼やら、

f:id:saorin_fotori:20161102101438j:plain

今年行ってきた礼文島のおみやげ、ちゃんちゃん焼やらを食べまくりましたよ。
キャンプは毎回、食べたいものが多すぎて大変ですww

f:id:saorin_fotori:20161102101440j:plain

夜になるとかなり冷えてきて、ダウンベストを重ね着してもまだ寒いという状態。
しかも夜、雨が降ってコンディションはかなり悪かったです。
山の方だからお天気が変わりやすいのはしょうがないですけど、とにかく寒かったー

f:id:saorin_fotori:20161102101443j:plain

翌朝のごはんは、今回もホットサンド。ちょうどハロウィンの季節だったので、カボチャを使った中身にしてみました。
次回の朝ごはんは飯ごう炊飯で卵かけごはんとおみそ汁がよいな。

f:id:saorin_fotori:20161102101446j:plain

2匹の犬の年の差が11歳ということもあり、まあ予想通りだけどアビが知らんぷり。

f:id:saorin_fotori:20161102101448j:plain

2匹の距離。

f:id:saorin_fotori:20161102101450j:plain

アビ、興味なし

f:id:saorin_fotori:20161102101453j:plain

むりやり近づけたの図。

f:id:saorin_fotori:20161102101457j:plain

しまいには、麦ちゃん(もう1匹の子の名前)のおもちゃを奪い取って遊びだすアビ・・・

それにしてもこのサンマのおもちゃ、かわいい!今度見つけたら買おう。

f:id:saorin_fotori:20161102101501j:plain

アビのやる気ゼロな顔が笑えますが、一応2匹ともこちらの方を向いているツーショットでした。
今度会った時はもう少し仲良くしてほしいけど・・・ムリか。w

f:id:saorin_fotori:20161102101504j:plain

キャンプ、今シーズンは今回が限界。極寒で震えましたww
そして火は美しく、偉大でした。

でも楽しかった!
次は来年の春かな。