読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

とてもうれしかったこと

f:id:saorin_fotori:20161124135448j:plain

昨日、ギャラリーに来てくれた方からとてもうれしい言葉をいただきました。
「saorinさんの今年の夏の個展を見て、何気ない日常写真を美しく撮れるのも、生きる喜びにつながるんだと思って、治療を受けることにしました」

その方も、私と同じ乳がん。
しこりに気づいていたものの、どうなってもいいやと放置していたけれど、私の写真展がきっかけで検診を受け、夏に術前の抗がん剤治療を受けたそうです。
私が発信したことがきっかけで、誰かの役に立ったこと、改めてじーんとうれしくなりました。

最近は治療もホルモン治療だけに落ち着き、このブログも闘病ブログから普通の日常日記になってきていますが、発信は細々続けていこうと思います。
闘っているのは自分だけじゃない、と思ってもらえるだけでもうれしいです。