畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

近所の発見、園芸店

f:id:saorin_fotori:20200511144841j:image

全然知らなかったんだけど、家から歩いて5分のところにこんな園芸店がありました。
15年くらい住んでるのに!家の周りを散歩する習慣がなかったからですかね。
コロナがなかったらこの店を知ることもなかっただろうなあ・・・。

なんでこの園芸店を発見したかというと・・・

コロナの影響で外食が極端に減って、でもずーっと自炊だとなんかつまらないので、少しでも外食気分を味わおう、と最近ジャンキー系ごはんを注文する頻度が増えました。
ピザなんて数年食べてなかったけど、ピザハットは持ち帰りにしたら半額になるし、ちょうどいいから散歩がてら取りに行こうと歩いてたら、この店を発見。


f:id:saorin_fotori:20200511144843j:image

この子も発見。


f:id:saorin_fotori:20200511144833j:image

かわいい。


f:id:saorin_fotori:20200511144836j:image

明日葉と下仁田ネギを買って植えてみましたよ。
育つかなあ。