畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

妄想畔小屋 vol.1 燕岳編 12/8(日)~18(水)開催のお知らせ

f:id:saorin_fotori:20191118145423j:image

12月に、わたくしsaorinが運営しております写真ギャラリー・写真企画室ホトリで、自分の趣味全開の山写真イベントを開催します!

もし写真企画室ホトリが山小屋だったら・・・
山好きホトリ室長saorinのそんな妄想から生まれた、山写真イベント。
記念すべき第1回目の山は、みんな大好き・北アルプスの女王、燕岳(つばくろだけ)!
山の写真展示はもちろん、オリジナルの山グッズやトークショー、山ごはんイベントなど色んなイベント盛りだくさん。
山に登る人も、登らない人も、これから始めたい人も。
ぜひ山ワールド全開のホトリに遊びに来てください。

妄想畔小屋 vol.1 燕岳編 12/8(日)~18(水)

◆会期:2019年12月8日(日)~18日(水)13:00~19:00
※11日(水)・12日(木)休廊
◆会場:写真企画室ホトリ 〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-2-10 詳しいアクセスはこちら
TEL 03-5809-3813(営業日以外はつながりません)
http://fotori.net

【会期中開催のイベント・ワークショップ】
内容や時間の詳細は追って随時お知らせします。※今お知らせしていても取りやめになる可能性があるイベントもあります。

ホトリ写真塾・写真の残しかたワークショップ ※有料・要予約 詳細ページはこちらから>>>
allimage

予約は必要ですが、ワークショップの日時は定めません!
お好きな日時に、お好きな内容のワークショップを受けられます!複数内容を連続受講も可能です。※制作希望のワークショップ、リクエストも歓迎!

好きな日時に来ていただき、ご希望の作品を作っていただけます。
作ってみたい、参加してみたいワークショップがあっても日程が合わない・・・と思っていた方、ぜひご参加くださいね。

 

◆スナック畔 山ごはんの回&山へ行こうワークショップ(12/13(金)夜、12/14(土)夜)※有料・要予約 詳細ページこちら>>>

f:id:saorin_fotori:20191118145433j:image

前半は、ちょっとお勉強タイムの「山へ行こうワークショップ」。山初心者向け山行計画の立て方、地図や登山届、わたくしsaorinが使っているアプリなど、これから山を始めたい人にお届けしたいリアルなノウハウをお伝えします。
後半は、燕岳の写真を見ながら「スナック畔・山ごはんの回」。
燕岳の写真をスライドで見てもらいながら、私が普段実際に使っているバーナーやクッカーを使って、鉄板の山ごはんをふるまいます。おいしい山ごはんとお酒を楽しみつつ、そして山の写真を眺めながら、山のトークで盛り上がりませんか?

◆あなたもテン泊体験 ※無料・予約不要 詳細ページこちら>>>
f:id:saorin_fotori:20191118145435j:image

(※写真はイメージです)
ホトリの1階と中2階に、私がテント泊山行の時に実際に使用しているテントを張ります。マットや寝袋など実際に使用しているギアを全て用意するので、まだテン泊したことないという方も、疑似体験ができますよ!

◆山の星空プラネタリウム体験 ※無料・予約不要 詳細ページこちら>>>

f:id:saorin_fotori:20191118145430j:image

ホトリの中2階が山小屋で眺める満点の星空に!(※写真はイメージです)

【妄想畔小屋】山のタイベックポーチ 詳細ページはこちら>>>

f:id:saorin_fotori:20191118145419j:image

◆オリジナルの山ブローチを作ろう ※有料・要予約 詳細ページはこちら>>>

f:id:saorin_fotori:20191118150301j:image

スマホに入っているお気に入りの山写真で、オリジナルの山ブローチを作りませんか?

ドレスコード&プレゼント 詳細ページはこちら>>>
f:id:saorin_fotori:20191118145417j:image
f:id:saorin_fotori:20191118145426j:image

妄想畔小屋のドレスコードは当然登山ウェア!実際にウェアで来場してくれた方全員に、ホトリの防水ステッカーをプレゼントいたします。
また、会期中3,000円以上お買いあげor参加費をお支払いいただいた方に、行動食(=登山時のおやつの名称)としてホトリ山ビスコをプレゼント!