畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

白馬三山 2泊3日ソロテン泊縦走 いまだに白馬ロス

f:id:saorin_fotori:20191002140220j:image

色々日記が追い付いておりません(笑)
先日のナラ入り沢釣りキャンプ場の翌週にもまたキャンプ行ってるんですが、もう今さらなので最近の山行、白馬三山 ソロテン泊縦走の日記を。

とはいえ、このブログに全記録を載せるのはちょっと大変なので、詳細見たいなーという人はこちらをどうぞ。

yamap.com

ソロ2泊は何気に初。
もともと9/28-30で上高地~涸沢の予定が決まっていたので、さすがに前日まではきついでしょ~と当初は1泊2日で考えていたのですが・・・
天気予報チェックしたら、水・木・金の3日間、完全晴れマーク。
これは1泊ではもったいない!と、急きょ2泊3日に変更(笑)

温泉も入りたいしー、稜線にもテント張りたいしー、とやりたいことと歩きたいコースを考慮した結果、白馬鑓温泉からの白馬三山縦走に決定。

3日間、ここまで完全な☀山行ってなかなかレアなのではないかと思う。
二晩続けて満点の星空と天の川って恵まれすぎだ。

前回登ったのは7月だったので、秋の気配が漂う枯れた感じの白馬様もそそられました。→前回登った日記はこちら

saorin-fotori.hatenablog.com

f:id:saorin_fotori:20191002140223j:image

f:id:saorin_fotori:20191002140211j:image
f:id:saorin_fotori:20191002140226j:image
f:id:saorin_fotori:20191002140205j:image
f:id:saorin_fotori:20191002140208j:image