畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

北海道車中泊の旅2019、楽しんでます

f:id:saorin_fotori:20190816223838j:image

お久しぶり、矢羽根ポール君

台風10号が各地に爪痕を残していますが・・・
先週から、家人と共に北海道車中泊の旅2019を満喫しています!

初めて茨城の大洗から、苫小牧まで車ごとフェリーで渡り、利尻島まで旅したのは2年前。

saorin-fotori.hatenablog.com

一昨年と同じく、大洗~苫小牧のフェリーに乗りこみ、再び北の大地の旅に出たのでした。ちなみに今回は道東メイン!

今は旅の途中なので、細かいレポートはまた後日ということで・・・


f:id:saorin_fotori:20190816223819p:image

厚岸で牡蠣食べました。


f:id:saorin_fotori:20190816223809j:image

狐に遭遇するも、車の前から動かない。
餌をもらえると覚えてしまっているのかも。。。


f:id:saorin_fotori:20190816223833j:image

今回、個人的に最も行きたかったのは野付半島
荒涼とした風景がなんともよかった!今度は雪の景色を撮りに行きたいなあ・・・
がんばってスタッドレス+チェーンで行ってみようかなあ・・・


f:id:saorin_fotori:20190816223816p:image

初めて知床半島へも行きました。
とはいえあんまりがっつりまわれなかったのでリベンジかな。


f:id:saorin_fotori:20190816230101j:image
1000kmいただきました!


f:id:saorin_fotori:20190816223825j:image

神の子池。

北海道って広すぎるから、さ、次どこ行こう?あ、100km先か、オッケー行きましょ~みたいな感覚になるのすごいw

今これは札幌で書いてます。明日は札幌で写真の残しかたワークショップ。そして家人が飛行機で離脱(=お盆休み終了、仕事に戻る)するので、明日の仕事後は完全フリー。さてどうしようかな。。。

一昨年の雲中登頂だった利尻に行こうかと思ったけど、やはりきついかな・・。
どちらにしても函館へ南下して青森に上陸しなければ帰れないので、東北満喫コースにしようかなと考え中。

いずれにしても、予定が完全フリーなのは、フルフラットで快適に車中泊できるフリード君のおかげです!