畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

イチジクとキウイの覇権争い勃発

f:id:saorin_fotori:20190702124740j:image

枝葉が伸びすぎてカットした

我が家にはここ数年キウイ王国が一大勢力を築いていたのですが、今年は花こそたくさんつけていたものの、実は例年に比べてかなり少ないことに気づきました。

で、よくよく見たらイチジクが猛烈に成長していて、去年まではせいぜい1個か2個(しかも実がなるところが高すぎて鳥に食べられておしまいという)だったのが、今年はかなり盛大に身をつけている…!

f:id:saorin_fotori:20190702124737j:image

どうやら、養分がイチジクにもいってしまってキウイにいき届かなかった模様。

イチジク、しっとりまろやかで美味しかったです。