畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

雲取山・三条の湯温泉山行

f:id:saorin_fotori:20190421115418j:image
ここのところ、こちらの日記をさぼりがち(笑)
前回日記にUPした山行はこちらの安達太良山↓ですが、その後いくつか山に登ったり、一人で伊豆大島を旅したりと、仕事の合間に全力で遊んでおります(笑)

saorin-fotori.hatenablog.com

f:id:saorin_fotori:20190421115423j:image

で、久しぶりの山行日記。
4月の8・9の2日間、山好き仲間6人で行ってきました、雲取山の三条の湯。
素泊まりでしたが最高に親切!小屋で自家栽培しているほうれん草が大量に収穫できたそうで、初日はしゃぶしゃぶ、2日目はソテーとほうれん草祭りでした^^ 
小屋番のお兄さん(山ちゃん)、ありがとう!

初日は霧雨でしたが2日目は超絶快晴
前日の雨のおかげで空気が澄んでいて、富士山も南アもくっきり!
最高の山行となりました。

三条の湯、最高だったのでまた泊まりに行きたいです。 

f:id:saorin_fotori:20190421115411j:image

小屋でとれたほうれん草をたくさんいただきました。ほうれん草祭。

f:id:saorin_fotori:20190421115434j:image

だるまストーブはあったかいし上で調理もできるスグレモノ。
山荘には大体ありますね。

f:id:saorin_fotori:20190421115415j:image

豚まん蒸してみた。

f:id:saorin_fotori:20190421115427j:image

f:id:saorin_fotori:20190421115437j:image
では、雲取山山頂めざして出発!

f:id:saorin_fotori:20190421115839j:plain

雲取山山頂到着!
富士山や南アルプスもばーんと見えております

f:id:saorin_fotori:20190421115450j:image

f:id:saorin_fotori:20190421115431j:image

GWも山とキャンプ、アウトドア三昧の予定です!
皆さまもよいお休みをお過ごしくださいね。