畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

葛西臨海公園でBBQ

f:id:saorin_fotori:20181014132540j:image

1日ぽっかり予定が空いた日。
家の近くの葛西臨海公園に来てみました。
ちょうど1年くらい前、アビを連れてこの葛西臨海公園の西なぎさでミニBBQをしたんです。

saorin-fotori.hatenablog.com

その時も書いてますが、葛西臨海公園には予約不要で自由にBBQできる西なぎさエリアがあります。橋を渡って右手にあります。
ちなみにきっちり予約が必要なBBQエリアもありますが、全く別の管理です。


f:id:saorin_fotori:20181014132527j:image

↑写真に写ってるこのアウトドアワゴンを買ったので、駐車場から離れていても荷物を楽々運べる!
いつも思うのですがなぜこのコールマンのこのアイテム、色が赤しかないのだろう。

f:id:saorin_fotori:20181014132531j:image

去年来た時はミニ七輪を使ったミニBBQでしたが、今回はいつもの炭火焼!

f:id:saorin_fotori:20181014132543j:image

秋刀魚も焼きました。やっぱり美味しいですね!

f:id:saorin_fotori:20181014132525j:image

アルミ鍋で焼きそばも。

f:id:saorin_fotori:20181014132536j:image

早々に撤収。

f:id:saorin_fotori:20181014132519j:image
f:id:saorin_fotori:20181014132554j:image

海、和みますね。

f:id:saorin_fotori:20181014132548j:image

管理事務所の前で寝ていた猫。

f:id:saorin_fotori:20181014132522j:image

行きも帰りも同じ場所でくつろいでました。
ここに住んでるのかな。

ちなみに、この猫の後ろの建物が西なぎさの管理事務所です。
BBQをしたい人はここの係の人に一声かける必要があります。
ゴミは捨てられないし(炭も)洗い物は一切できないので、不便なところはありますが、何より予約がいらないのとおそらくスペース的にいっぱいになることはないので、思いついたらBBQできるのがよいですね。

f:id:saorin_fotori:20171127134800j:plain

去年11月にミニBBQした時はアビもいました。

f:id:saorin_fotori:20171127134842j:plain

風で顔が砂だらけになってしまったアビ。
ふふふ、かわいいね。

寒くなってしまう前に、今週末もオートキャンプに行く予定です。