畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

北アルプス/ 白馬岳、テン泊縦走2泊3日!天空の花畑と雷鳥の親子に癒された 後編(2018.7.26-28) 

前編はこちら

saorin-fotori.hatenablog.com

f:id:saorin_fotori:20180730194827j:plain

おはようございます! ド快晴の白馬大池です。

f:id:saorin_fotori:20180730194835j:plain

朝日がまぶしいね。

f:id:saorin_fotori:20180730194842j:plain

今日の朝ごはんは雑炊です

f:id:saorin_fotori:20180730194855j:plain

白馬大池山荘を出発! お世話になりましたー
ちょっと登ったら、雪倉岳などの峰々が連なっていて超かっこいい

f:id:saorin_fotori:20180730194904j:plain

途中にあったケルン

f:id:saorin_fotori:20180730194910j:plain

ミヤマキンバイと、雪倉岳

f:id:saorin_fotori:20180730194639j:plain稜線に出てから、徐々にお花が多くなっていきます
さすが、お花の山!

f:id:saorin_fotori:20180730194658j:plain

ぎゃー!なんだこのかっこいい景色は!!
船越の頭にて。かっこよすぎるだろ

f:id:saorin_fotori:20180730194653j:plain

私も撮ってもらう。 二人で行くと自分の写真も撮ってもらえるのがよい。
角度を変えてみるとザックにすっぽり隠れるわたくし

f:id:saorin_fotori:20180730194719j:plain

名残惜しいけど歩きだす。振り返るとさっきまでいた船越の頭が小さくなっている。
雲が横から押し寄せてきています

f:id:saorin_fotori:20180730194703j:plain

なんか色々かわいすぎるやつら

f:id:saorin_fotori:20180730194709j:plain

やばい超かわいい花畑

f:id:saorin_fotori:20180730194726j:plain

三国境に到着。
途中の小蓮華山は運中だったので割愛。

f:id:saorin_fotori:20180730194733j:plain

三国境にお昼ごはん。 ジャンバラヤ

f:id:saorin_fotori:20180730194740j:plain

お腹もいっぱい。最後のひと踏ん張り!

と、ここで雷鳥の親子に出会う。超絶かわいい・・・

f:id:saorin_fotori:20180730194747j:plain

到着ー!!!!!!! ていうか何、さっきまでのガスはどこいった! めっちゃ晴れてる!!ラッキー!

f:id:saorin_fotori:20180730194752j:plain

わーいわーい!

f:id:saorin_fotori:20180730194808j:plain

すんごい絶景パノラマ写真が撮れた

f:id:saorin_fotori:20180730194817j:plain

この日のテン場からの夕焼け。 本当に夕焼けに恵まれた山行だった。

f:id:saorin_fotori:20180730194822j:plain

おはようございます。昨日は19時半に就寝し、4時に起床。もう爆睡でしたzzz
今日は台風の影響で天気が崩れるので、早めに行動を開始します。  
白馬岳と言えば有名なのは大雪渓。ひたすら降りていきました。
そんなに急ではないのでゆっくり行けば難所ではないと思います。
ただ登りはきついだろうなあ・・・(笑)

この大雪渓の下りのせいで、いまだ筋肉痛です(笑)

さー、次はどこのお山に行こうかな♪