畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

久々の流しそうめん大会&saorin食堂

f:id:saorin_fotori:20180724094345j:image

なんと2年ぶりに!
自宅の庭で流しそうめん大会をやりました。
去年は山が楽しすぎてsaorin食堂自体やっておらず・・・(笑)
家に人を呼ぶのも久しぶり。

流しそうめんだけは、二人(+一匹(笑))ではできないので、大人数でやるとやっぱり楽しいですね~

f:id:saorin_fotori:20180724094348j:image

来てくれたのは、ホトリ写真部のメンバー。
流しそうめんには初参加の子も。楽しんでくれてよかったです。

f:id:saorin_fotori:20180724094351j:image

流しそうめんのほかは、

・黒ごまたっぷりごはん
・キムチポテサラ
・なすの揚げびたしとろろかけ
・つくね二種(明太子、しそ)
・蒸し野菜 ゴマソース
・煮卵
ごぼうの唐揚げ
・ツナのムース

夏だと作り置きが難しい。


f:id:saorin_fotori:20180724094342j:image

アビもたっぷり遊んでもらいました!

f:id:saorin_fotori:20180724094339j:image

メンバーの小さいお子さまも参加。

久々の流しそうめん、楽しかったです!
みんなまた来てね~