畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

今年のお花見

f:id:saorin_fotori:20180406121828j:plain

振り返り日記です。
今年の桜は、あっという間に咲いてあっという間に散って行っちゃいましたね。
なんとせっかちだったのだ、2018年の桜たちよ・・・

とはいえ、週末のお天気に恵まれなかった昨年に比べて☀続きだった今年。
近所の公園で、ばっちりお花見しました。

f:id:saorin_fotori:20180406121847j:plain

本当になんてことない公園に、1本だけ立派に咲いている桜なのですが、なかなか見事な枝ぶりです。人ごみを考えるとなえるので、私たちはこれくらいの桜で充分満足。

ただ、いつも少しだけ咲くのが遅いこの桜、今年は早くてお花見した時は散り始めていました。

f:id:saorin_fotori:20180406121853j:plain

f:id:saorin_fotori:20180406121858j:plain

毎年のお楽しみ、こっそりミニ七輪BBQ。
旦那さんの仙台出張土産の牛タンを焼きました!

f:id:saorin_fotori:20180406121903j:plain

山道具のバーナーで、カマンベールチーズフォンデュもやってみました。

f:id:saorin_fotori:20180406121907j:plain

アビは鼻の頭に花びらくっつけてぼけらー(笑)。
お花見、今年は楽しめました!