畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

3/17 2人で残雪の浅間山・黒斑山へ雪山ハイキング

f:id:saorin_fotori:20180319152530j:image

快晴の中、浅間山(登ったのは外輪山の黒斑山)に二人で雪山ハイキングしてきました。
いやーお天気よくて最高でした!

f:id:saorin_fotori:20180319152605j:image

f:id:saorin_fotori:20180320105745j:plain

朝のうちに樹氷や雲海も見られて素晴らしかったです。

 

f:id:saorin_fotori:20180319152552j:image

ガトーショコラに例えられる火山の山、浅間山(入山はできないので黒斑山から眺める)、粉砂糖は少なめ。
春がどんどん近づいてます。

 

f:id:saorin_fotori:20180319152620j:image

今日もおいしゅうございました。
雪山だと3分待っている間にカップラーメンが冷めてしまうので、煮込みながら食べられて既に味がついてる袋麺がおすすめ。(無印が優秀!)

まだまだアイゼン(滑り止めの爪)履いて登りたいなー。
次はどこへ行こうかなー
月末にソロで八ヶ岳行きたいな。