畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

写真をギフトで贈る【gifoto】でつながった話

f:id:saorin_fotori:20180118141441j:plain

写真企画室ホトリでは、「gifoto」という写真を形あるギフトで贈るサービスを行っています。

gifoto.theshop.jp

昨年は、それで注文くださったことからとてもうれしいつながりがありました。

注文してくれたのは、↑の写真に写っている男性のお友だち(女性)。
彼女はお友だちのプロポーズの瞬間を写真に撮っていて、めでたく二人がゴールインすることになり、ぜひそのお祝いでこの写真をパネルにして贈りたいとのことでした。

f:id:saorin_fotori:20180118141421j:plain

写真をデータでもらい、キャンバスパネルに転写制作します。

f:id:saorin_fotori:20180118141443j:plain

文字入れサービスも行っています^^
筆記体で、英語で素敵なメッセージを加えました。

一つ一つ手作業なので、かすれやこすれ、ムラなどができるのですが、それもまた味、ということで喜んでいただきました。

f:id:saorin_fotori:20180118141425j:plain

そうしたら!
結婚式を挙げたご本人から、今度は式で両親にプレゼントしたいのでパネルを制作してほしいというご依頼がありました!
私は、写真はただ撮るだけじゃなくて、飾ったり贈ったりしてもっと日常に写真を撮りこんで楽しもう、ということが仕事でもありライフワーク(?というと言いすぎかもしれませんが)なので、このつながりがとてもうれしかったです!

ご両親、喜んでくれたかなあ・・・

絵を描くキャンバスパネルに転写するので、写真がまるで絵画のようになります。
写真を自然な形で贈りたい!という方はぜひ^^