畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

ニトリのダッチオーブンでビリヤニ

f:id:saorin_fotori:20180109115409j:plain

先日、初めてニトリへ行ってみました。(え?珍しい?)
思っていた以上に広くて色々あっておもしろかったです。

中でもびっくりしたのが、鉄製のダッチオーブン
アウトドア店だと普通に10,000円以上するダッチオーブンが、ニトリだと2,000円くらい。
あまりに安かったので小さいサイズを買ってしまいました(笑)

前から旦那さんが「オーブンに丸ごと入れられるやつがほしい!」と言っていたのですが、おしゃれなストウブとかル・クルーゼだとやっぱり高いんですよねー
で二の足を踏んでいたのですが、このニトリダッチオーブンで問題解決。

f:id:saorin_fotori:20180109115414j:plain

作ってくれたのは野菜のビリヤニ。ものすごく手間がかかってます。

f:id:saorin_fotori:20180109115421j:plain

揚げ野菜を添えて。

f:id:saorin_fotori:20180109115427j:plain

お手頃価格だけど、やっぱりお値段以上!ニトリダッチオーブン、優秀です。

f:id:saorin_fotori:20180109115434j:plain

おいしかったなー

それにしてもどんどん腕前を上げる旦那さん。
ダッチオーブンでレパートリーが増えそうです。楽しみ。