畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

仙石原にすすきを撮りに行った話(あと金時山も登ったよ)

f:id:saorin_fotori:20171206095040j:image

すすきの名所、仙石原へ行ってきました。箱根湯本駅からバスで50分ほどのところにある仙石原高原です。
時期としてはもうほとんど終わりかけなんだけど、まだぎりぎり楽しめました!

到着したのは朝で、霜がちょうど溶けてキラキラでした。
都心のイルミネーションよりよっぽど美しかったです。

f:id:saorin_fotori:20171206095052j:image

よく見るとすすきの穂先もだいぶ細っていて貧弱なんだけど、遠目に見るとまあまあ見れますね。

f:id:saorin_fotori:20171206095139j:image

撮影に夢中のSちゃん。

f:id:saorin_fotori:20171206133550j:plain

f:id:saorin_fotori:20171206133609j:plain

この日は朝だけ太陽がキラキラで、あとは曇っていたので朝のうちにすすきを撮れてよかったです。

すすき撮影を満喫した後は、金時山に登りました!

f:id:saorin_fotori:20171206095203j:image

途中見かけたかわいい赤い実。

f:id:saorin_fotori:20171206133642j:plain

さくっと登りました。
ちょっと曇っていたけど富士山ばっちり!どどーん。

f:id:saorin_fotori:20171206095113j:image

山頂に猫がいました。しかも3匹。

f:id:saorin_fotori:20171206095215j:image

お昼を食べている人間たちににじり寄ってはにゃーにゃー鳴くこの子たち。
もらい慣れているね^^;

f:id:saorin_fotori:20171206133822j:plain

この日の山ごはんはシンプルにおにぎり+ソーセージ無印ラーメン。
カイワレをラディッシュにしたら茎が赤かった。しかも煮たら紫になってちょっと微妙(笑)

帰りは金時神社のバス停から新宿行きの高速バスで一気に帰りました!