畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

たこ焼きパーティーやりました

f:id:saorin_fotori:20171023094800j:image

休みの日の夜しかできないメニューの一つ、たこ焼き。
たこ焼きって、材料を色々用意するのも割と大変だし、たこ焼きソースもマヨネーズも青のりもかつおぶしも、味の要となるやつらのどれも欠かすことができないし、さらには鉄板を出したりしまったりするのが面倒だし(笑)

色んな面倒要素てんこもりで、たこパーするのは我が家は半年に1回くらいです(笑)

f:id:saorin_fotori:20171023094823j:image

昨日は雨の中選挙に行くだけ、あとは家でまったりの予定だったので、タコパーしよう!と買い物していました。

今回の具は、ノーマルタコ、明太子、ゴルゴンゾーラチーズ、納豆などなど。
サブ具は長いもやしそ、天かす、小エビなどです。(普通のキャベツやネギももちろん入れてます)

f:id:saorin_fotori:20171023094810j:image

前にタコパーした時↓、ユリ根を入れたいって書いてるな。すっかり忘れてたわ。

あと普通に紅ショウガ入れるの忘れてた。

saorin-fotori.hatenablog.com

納豆とゴルゴンゾーラチーズをMIXしてみましたが、さすがに両方個性が強すぎて別々にした方がよいということがわかりました(笑)

たこ焼きって、どんな具を入れても結局味はたこ焼きソースとマヨネーズになるので、中の具は主張する個性的なやつの方がソースとマヨの鉄板コンビに負けずにおいしく仕上がると思います。

次にタコパーするのはいつだろうか(笑)
色々収穫あるんだけど、全部忘れるのよね(笑)