畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

最近の毛髪事情、その8

f:id:saorin_fotori:20170929142746j:plain

いつのまにやらボブヘアーになってた

前回、美容院に行った時の「最近の毛髪事情その7」から4か月。

saorin-fotori.hatenablog.com
長めのショートヘアからさらに伸びて、いつのまにやらボブヘアーになってました。
去年の4月がラストケモだったので、約1年半くらいでこれくらいまで伸びたということですね。

f:id:saorin_fotori:20170929142751j:plain

けっこう横も伸びました。

f:id:saorin_fotori:20170929142759j:plain

前髪も伸びました。(一度、自分でカットしてます)

ちょうど1年くらい前の毛髪事情日記では、髪がやっと生えてきたけど襟足がぐりぐり。はたして戻るのか?!と思っておりましたが・・・
1年でだいぶ元の髪質に近くなり、ほぼ直毛になりました。

saorin-fotori.hatenablog.com

髪質はだいぶ戻ったけど、でもやっぱり以前に比べて髪の量が少ない。ていうか前髪が薄い!こめかみあたりはまだ少しさみしい感じです。
あと、前より全体的に少し毛が細くなった気がします。
ただ、おでことかの地肌部分に産毛がたくさん生えてきているので、これから髪も増えていくのでしょう。多分ね。

ここ数年はほぼショートボブとショートの間を行ったり来たりだったので、いい機会だからこのまま伸ばしてみよっかなーと思っております^^