畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

自分でストパーをかけてみた話/最近の毛髪事情、その6

f:id:saorin_fotori:20170417160034j:plain

くりくりヘアーに嫌気がさし、ついに自分でストパーをかけてみたチャレンジャーなわたくし。
使ったのはこれ。

www.the-seiyu.com

使ってみた感想は・・・ああ、この匂い、美容院でパーマかけた時の匂いだわww
セルフのヘアカラーくらいに考えていましたが、それよりも面倒でした。
美容院でやってもいいんだけど、今担当の美容師さんが産休に入っちゃってて、何となく気分的に行く気をそがれてそのまんまでした。

f:id:saorin_fotori:20170403131741j:plain

使用前。
写真だと顔が下向いてるのであんまし変わらないですかねwww

でも、すこーしクセがなくなって元の髪型に近づいたんですよー。ほんとに。

f:id:saorin_fotori:20170417160037j:plain

取説には液剤2種類をそれぞれつけて20分ずつ放置と書いてあったけど、やりすぎると髪が傷むだの切れる可能性があるだの色々とこわい脅し文句が書いてあり、びびって10分くらいにとどめたら、完全なストレートにはならずw

f:id:saorin_fotori:20170417160042j:plain

毛先だけまだくりっとしています。
でもね、けっこう変わったんですよ!
旦那さんにも聞いたら、「やっぱり違うかも」という感想をいただきました。わーい

まだまだ帽子もうまく使いつつ、伸びるのをがんばって待ちたいと思います。
でも、もうだいぶ帽子なしでも自然かも!
ちょうど抗がん剤が終了して1年後。の私はこんな頭です。