畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

ベリーショートで免許更新/最近の毛髪事情、その4

f:id:saorin_fotori:20170111182859j:image

ベリーショートのタイミングで、免許更新の時期を迎えてしまいました。

私の誕生日は1月15日で、更新期間は前後2か月なので2月まで大丈夫なんですが、ちょっと仕事でばたばたしそうなので、今のうちに行ってしまおう!というわけで、昨日更新してきました。

saorin-fotori.hatenablog.com

はげはげだった時期に比べるとだいぶ伸びて、もう普通に違和感なく街を歩けるようになり数か月たちますが、それでも以前に比べてだいぶ短いことには変わりなく。
これから数年、このベリーショートの写真がIDになるの、ちょっと嫌だなーと思い、ウィッグつけるのってどうなの?と調べてみました。

結論から言うと、特に問題ないそうです。(※ただし、奇抜な色のはNG)
薄毛対策用のカツラ、ウィッグなど、事情がある場合で普通の見かけと変わらない場合は問題ないみたいですね。
ていうかナチュラルなウィッグは、全然わからないので、写真を撮る人も気づかないのかも。
が、帽子はNGだそうで、持ってるウィッグは帽子をかぶらないと頭頂部がやや違和感ありなものばかりなので、しぶしぶベリーショートで更新しました。

今のところゴールド免許なのでこれから先5年、このままかあ・・・と思いましたが、普段そこまで自分の免許証の写真をまじまじ見ないし、まあ、、、いいか。

最近の毛髪事情としては、やはり前髪エリアは伸びるのが遅く、その他のエリアの部分の方が先に伸びてくるのは相変わらずです。
ちょいちょい整えていますが、気長に待つしかないですね。