畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

京都へ行ってきました

f:id:saorin_fotori:20160523230514j:plain

なんだか最近、ばたばたしていて気が付けばもう10日間も経ってしまいましたが・・・・
先日、ほぼプライベートで夫と京都旅行へ行ってきました。

京都は昔大好きで、7~8年前一人旅で自転車を借りてあちこち駆け巡ったものですが、今回それ以来の京都来訪。本当に久しぶりでした。
久しぶり!京都タワー

 

f:id:saorin_fotori:20160523230526j:plain

今回の最初のクライマックス、貴船の川床ランチ。
お値段も結構でしたが、とても涼しくすてきな体験でした。

 

f:id:saorin_fotori:20160523230534j:plain

貴船神社がとてもよかった!

 

f:id:saorin_fotori:20160523230542j:plain

貴船神社は水の神様らしく、おみくじも水みくじ。大吉!

 

f:id:saorin_fotori:20160523230550j:plain

そのあとも、南禅寺に行ったり、

 

f:id:saorin_fotori:20160523230600j:plain

清水寺に行ったり、

 

f:id:saorin_fotori:20160523230714j:plain

知恩寺の手づくり市に行ったり、

 

f:id:saorin_fotori:20160523230721j:plain

人気の本屋さん、恵文社一乗寺店に行ったり、

 

f:id:saorin_fotori:20160523230727j:plain

錦市場をふらふらしたりしました。

 

f:id:saorin_fotori:20160523230733j:plain

夜の祇園をぷらぷら散歩もしましたよ。

 

f:id:saorin_fotori:20160523230855j:plain

お天気にも恵まれ、あちこち有名どころをお出かけしましたとさ。

土日2日間は旦那さんとの行動でしたが、最後の月曜は一人行動でした。
一人で泊まった宿がおしゃれ過ぎたので、次はその宿を紹介します。