畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

2015-12-02から1日間の記事一覧

ベトナム旅行記 その2

サパのホテルで、少数民族が住む村のトレッキングツアーを申し込み、翌日行ってきました。ツアーによってはかなり激しい道のりもあるらしく、そこそこ歩く初心者向けの、ラオチャイ村~タヴァン村の4時間コースを選択。サパの山岳部族トレッキングツアーにつ…

ベトナム旅行記 その1

思い立ってベトナムへ MRIやらCTやら、はあーもうへとへとですよ、の検査の嵐の翌日、ベトナムに向けて出発!というのも、ベトナムのハノイに友人が住んでいるので行きたいなーと思いつつ、海外となるとなかなかふんぎりがつきませんでした。でも今回病気か…

12/2 男子厨房に入った昼ごはん

ここのところ、めきめき料理の腕を上げている夫。 スパイスから作るカレー、カフェごはんのように美味しいです。 私が出張中に、スパイスグリーンカレーを作ってくれていたので、本日のランチに。 ・グリーンカレーコルマ ・半熟卵 ・昨日の残りの春菊とベー…

MRI、CT、骨シンチグラフィという検査を受けた

検査の嵐である 先日の乳がん宣告は10月1日で、MRIやらCTやらの精密検査を受けることができたのは、10月27日でした。本来なら一刻も早く検査して、他の臓器や骨に転移していないか調べなくてはいけなかったのですが、仕事の関係で結局1ヶ月くらい空いてしま…