畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

庭キャンはじめました

f:id:saorin_fotori:20200408095223j:image

3月20日ミツマタに会いに焼森山へ出かけてから、今日で約3週間。

saorin-fotori.hatenablog.com

東京在住ですが、昨日安倍総理から緊急事態宣言が発動されました。
ミツマタ撮ってた時は、まさか3週間後にここまで大変な事態になるとは想像もしておらず。
焼森山の翌日、3月21日は結婚記念日だったため、都内のレストランで食事を楽しんでおりましたが、その日以来電車に乗っておりません。

最初の方はマイカーなら山とかキャンプ、大丈夫なんじゃないか?と思っていたけど、ここまで来たら完全自粛モード。
でも、アウトドア楽しみたいーという我々。
そういや私たちには庭があるじゃないか!!と、一番身近なアウトドアに気づきました。
というわけで、庭キャンはじめました。

 

f:id:saorin_fotori:20200408095223j:image

庭にででーんとタープを張る。
うちに庭があって本当によかった。。。と思ったのは2回目。
(1番は、アビが庭で楽しそうに遊んでいた時)

f:id:saorin_fotori:20200408125610j:image
f:id:saorin_fotori:20200408125606j:image

いや、鳥たちは遊びに来るし、キウイやらイチジクやら色々なるし、いつも庭があってよかったなあと思っているけどね。ここまで心底思ったのはなかなかないですね。


f:id:saorin_fotori:20200408095226j:image

タープ張ったとたん雨降ってきたww
おにぎり作って食べました。

f:id:saorin_fotori:20200408095234j:image

ここ数日お天気がいいので、朝ごはんはタープで取っています。
焚火はできないけど完全にキャンプ。
昨日の朝ごはんはクレープ。


f:id:saorin_fotori:20200408095231j:image

今朝はホットケーキでした。
毎日、10km離れたホトリへチャリ通勤しているのですが(ホトリのイベント自体は4月・5月は完全お休み)今日はお休み。
午後はタープでゲームでもやろうかなと思っております。

GWも山に行く気満々だったけど、今年は難しそう。
タープにソロテント張ってエアソロテン泊しようかなと考え中w