畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

ナラ入り沢釣りキャンプ 後半

f:id:saorin_fotori:20190916214931j:image

キャンプ場を後にしてから、那須の観光へ。
むかーし訪れたことのある黒磯エリア。SHOZOカフェで全国的に有名になりましたね。
10年ぶりくらいの再訪となりましたが、昔入ったことのあるお店もあり、新しくできたお店もあり、で懐かしくも新鮮な気持ちになりました。

それにしてもこのSHOZOストリート、ここだけ素敵なお店がぎゅっと凝縮している!
駅の方に向かっているとなんてことない地方の街という感じなのに。
SHOZOカフェすごいねえ。


f:id:saorin_fotori:20190916214946j:image

最近写真撮るのはほぼアウトドア関係ばかりだったけど、久々にこういう写真撮りまくりました。素敵なお店、昔は撮るの好きだったなあ。


f:id:saorin_fotori:20190916214920j:image
f:id:saorin_fotori:20190916214908j:image
f:id:saorin_fotori:20190916214940j:image
f:id:saorin_fotori:20190916214858j:image
f:id:saorin_fotori:20190916214951j:image

一番有名なカフェは外から(笑)


f:id:saorin_fotori:20190916214916j:image

このお店は昔入ったことがありました!懐かしい。


f:id:saorin_fotori:20190916214912j:image

そして私がこのエリアで一番行きたかったのはこちら。
LUNETTES + 山の道具屋さん。

詳しい紹介記事はこちら↓

yamahack.com

インスタでフォローしていてずっと行ってみたいなあと思っていたのですが、栃木はなかなか遠い(笑)
今回やっと念願叶いました!


f:id:saorin_fotori:20190916214926j:image
f:id:saorin_fotori:20190916214934j:image

やっぱり山の道具には興奮します。

 

LUNETTES + 山の道具屋

住所:〒325-0051 栃木県那須塩原市豊町8-37
電話番号:0287-74-2405
Email : info@lunettes-yamanodouguya.com
営業時間:12:00 〜 19:00
定休日:不定


f:id:saorin_fotori:20190916214957j:image

今回の黒磯エリアの戦利品の一部。
一番うれしかったのは、ULライト人気ブランド、山と道の本店でも品切れのスタッフパックーを発見!!アイゼンケースで欲しかったのでうれしいー

あとタイベック素材(軽くて、水に強くて丈夫な新素材。山にぴったり)のエコバッグを1000円台で売ってるお店があって即買い。山で着替えを入れよう。
ホクホク。

f:id:saorin_fotori:20190916214902j:image

アイゼン、さっそく入れてみる。


f:id:saorin_fotori:20190916214905j:image

わーいやったー!
ほとんどの人は意味わからないと思いますが(笑)

アイゼンは、主に雪山で使う滑り止めなのですが、ケースが割と重くて持ち運びがネック。
しかも家人と全く同じケースのため、きちんと確認してからでないと間違える可能性もありました。

それで軽くて丈夫、しかもおしゃれなアイゼンケースないかなあと思っていたら、ULライトの山と道で発見。ただし、本店ではもう完売で次のシーズンでないと販売されないとか。
そもそもオーダー製作のザックで余った生地を使って作るグッズのため、どれくらいのロットで作れるか、しかも色が何になるかわからないと言われました。
そもそも発売スタートと同時にすぐ完売するこのケース。買える気がしなーいと思っていたら、なんと山の道具屋さんで発見!というわけでした。

雪山シーズンはまだまだですが、このケースの軽さを早く実感したいところ。

今週末、秋分の日の3連休はテン泊の予定でしたが、3日間完全雨予報のため、またもやキャンプになりましたww 今度はバンガロー1泊です。