畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

青木湖キャンプ 2日目 ALPS BOOK CAMPに行ってきた話

f:id:saorin_fotori:20190722192917j:image

おしゃイベントALPS BOOK CAMPへ

今回、青木湖キャンプ場を選んだ理由はただ一つ。
青木湖キャンプ場からほど近い、木崎湖キャンプ場が会場となっていたイベント、ALPS BOOK CAMPに行ってみたかったからなのでした。
ほんとはこの木崎湖キャンプ場に泊まってそのままイベント楽しみたかったけど、抽選申し込みしそびれて、しょうがないので近くのキャンプ場で楽しんでから、翌日に行ってみることにしたのでした。


f:id:saorin_fotori:20190722192928j:image

で、臨時駐車場となっている野球場に着いたのですが、


f:id:saorin_fotori:20190722192946j:image

まだ始まったばかりの10時過ぎだったけど結構車停まってる!


f:id:saorin_fotori:20190722192853j:image

入口には長蛇の列。思っていた以上に人気だ・・・


f:id:saorin_fotori:20190722192939j:image

でも事前に前売りチケットを買っていたので、すんなり入れました。
手首にテープ巻くのフェスみたいですね。


f:id:saorin_fotori:20190722192856j:image

BOOK CAMPという名前からして本屋さんが多いのかな?と思っていましたが、そんなに多くない印象を受けました。


f:id:saorin_fotori:20190722192850j:image

こちらは素敵な本屋さん。


f:id:saorin_fotori:20190722192847j:image

ごはん屋さん。Alps gohanですってー


f:id:saorin_fotori:20190722192914j:image

ちょっと予想はしてたけどやはり山グッズもあり!
なぜかRawLow Mountain系のグッズが多かった。


f:id:saorin_fotori:20190722192924j:image

f:id:saorin_fotori:20190722192903j:image
f:id:saorin_fotori:20190722192943j:image

お店の裏側にいた子。かわいかった。退屈そうだったなー(笑)

f:id:saorin_fotori:20190722192936j:image

ライブ真っ最中でした。
ここでキャンプしたかったなあ。


f:id:saorin_fotori:20190722192859j:image

木崎湖の畔にあるキャンプ場。湖の近くは自由に座ってよいらしく、レジャーシート広げてのんびりピクニックしている人もいました。


f:id:saorin_fotori:20190722192920j:image

お!私の好きな山の本がたくさんー。(ていか何冊か持っている)


f:id:saorin_fotori:20190722192909j:image
f:id:saorin_fotori:20190722192932j:image
f:id:saorin_fotori:20190722192906j:image

期日前投票証明を見せたらもらえる缶バッジ。
色んなお店でこのサービスしてたみたいですが、いいですね!

というわけで、素敵なイベントALPS BOOK CAMPを満喫したのでした。
でも、キャンプだけだったらさすがに遠すぎるからもう行かないかな(笑)
片道4時間くらいかかったし・・・(笑)

アウトドアの日記は続きます。次は登山日記を。