畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

青木湖キャンプ 1日目

f:id:saorin_fotori:20190722192427j:image

なんかいつも変わり映えのない日記になりますがww
先週末のキャンプの日記を一応。

今回のキャンプ場はいつもよりかなり遠く、長野県大町市
片道4時間くらいかかります。遠いーー
山ならそこにしかないので行くけどw キャンプ場はここまで遠いのは初でした。
というのも、とあるイベントに一番近いキャンプ場ということで選んだのでした。
まあ着けばいつもと同じなんですけどね。


f:id:saorin_fotori:20190722192418j:image

最近(今さらとも言えるが)キャンプギアにこだわり始めた家人がゲットしたニトリスキレット、通称ニトスキ。
ニトスキでハンバーグを焼きたい!ということで初日のランチはロコモコプレートに決定。

f:id:saorin_fotori:20190722192421j:image

ハンバーグは長野県全域に展開しているスーパー、ツルヤのPB冷凍ハンバーグを使いましたが、おいしい!!
ツルヤすごくいいんですよねー。近くにある長野県民の皆さまうらやましい。
今回のキャンプでも、冷凍ハンバーグ買い占めてきましたw


f:id:saorin_fotori:20190722192435j:image

もちろん今日も燻します。(ちょっと控えめ)


f:id:saorin_fotori:20190722192430j:image

スキレットでキノコのアヒージョ。


f:id:saorin_fotori:20190722192424j:image

新しいダッチオーブン料理をやってみたくて、パンを焼いてみました。
が、うーん色々改良が必要かなー。

青木湖キャンプ、2日目に続く。