畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

革の手縫いサコッシュ、完成

f:id:saorin_fotori:20190703121458j:image

正月に帰省した時に義母に「かわいい!」と言われたホトリ革手縫いサコッシュ

ついうっかり「作りましょうか?」

そのセリフをうっかり言ってしまってはや半年…(笑)

よーやく完成しました。

材料をそろえてカットしてからは早いんですけどね。いやー腰が重かったなあ(笑)

f:id:saorin_fotori:20190622085322j:image

パッチワーク状にするまでが大変。

あとは張り合わせて縫うだけなので楽!

f:id:saorin_fotori:20190622085332j:image

革の手縫いのやり方、しばらくやってなかったから忘れてたりして?と思ったけど手がちゃんと覚えてました笑

f:id:saorin_fotori:20190703121746j:image

左のは私の。だいぶくたびれてる😅

並べてみると差は歴然だなあ…笑

喜んでもらえるといいな。