畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

東京オリンピックチケット

f:id:saorin_fotori:20190621081203p:image

みごとに落選(笑)
とはいえ申し込んでいたのはスポーツクライミングとテニスくらいだったんですが・・・あと、二人とも当たったら微妙に困るので私だけエントリーしてたけど、杞憂に終わりました(笑)
当たらないものですね。
私の友人なんて全部当たったら総額100万くらいになるほど申し込んでいたらしいけど、全部外れたそうです(笑)

私の周りでも、Twitterでも落選情報ばかりが最初飛び交っていたので、当たった人いないんじゃないか?!と最初思ったけど、ちらほらそのあと出てきた、当たった人。
何が何でも見たい!というわけではないけど、せっかく東京に住んでいるのだから少しは生で見たいなーと。
まだチャンスはあるみたいなので、またチャレンジしてみます。

放置していたこのブログ、これからは何気ないことも書き留めておこう、と今までの記事を読み返していたのですが、この日の記事で、私「東京オリンピック見れないかもしれない」と思っていたと書いてありました。

saorin-fotori.hatenablog.com
この日記書いたの2015年12月。
まだこの時は、オリンピックなんてまだまだ先過ぎて遠い未来みたいな感覚で、しかも病が発覚したばかりだったのでその頃まで生きていられるかなあとまで思っていたのですが・・・
時がたつのは本当に早い。
オリンピックはあっという間に来年だし、私はこうして元気に生きてます(笑)

昨日も書いたけど、今は3カ月に一度の通院で治療も毎日薬を飲むだけになったので、あまり乳がんについて書くことがなくなったこのブログ。
たまに更新するのは山に出かけてきた話ばかりで(笑)誰か見てるのかなあ、書き続ける意味あるかなあと思っていたのですが・・・
たまにブログを見て私のギャラリーに足を運んできてくださる方がいらっしゃって、ブログを続けるというか、存在させる意義みたいなのはあるのかなと思っています。

私にとって全摘手術や抗がん剤治療は過去のことだけど、今これから始まる方もいらっしゃいますよね。
どんな感じになるのか不安に思い、ネット検索でこのブログにたどり着いて、私の過去の記事が少しでも役に立てたならとてもうれしいなと思います。

ただ、今後更新されるのは何気ないこと&アウトドアばかりになると思いますので、あしからず。(笑)