畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

TOKYO ART BOOK FAIR Ginza Editionに参加しています

f:id:saorin_fotori:20190317102344j:image

個展「walk around with him」がホトリで絶賛開催中ですが・・・
もう一つ、現在開催中の別のイベント、「TOKYO ART BOOK FAIR Ginza Edition」にも参加しています。
「TOKYO ART BOOK FAIR」(略してTABF)は、国内外からさまざまなジャンルの素敵なアートブック、いわゆる本が大集合するとても大きなイベント。
私は写真を残すこと、中でも、自分で作る写真の本(=自家製写真本と呼んでいます)を作ることを専門としています。
今回のTABF Ginza Editionでは、ZINE's MATE取扱い作品として、5タイトルのzine、新作の「panoramountain」や「旅と山と、」「ROAD TRIP」などを出展販売しています。

3/8(金)の初日、個展直前なので全然時間がなく、とりあえず会場がどんな様子なのかささーっと見てきましたが、思っていた以上に規模が大きくてびっくりしました。 

f:id:saorin_fotori:20190317092540j:image

会場は、銀座のソニービルの跡地、銀座ソニーパーク。
私、ソニービルがなくなってから初めて訪れましたが、こんなかっこいい感じになっていたのですね。

f:id:saorin_fotori:20190317092525j:image

会場の装飾がいちいちかっこいいです。

f:id:saorin_fotori:20190317092535j:image

銀座の地下鉄駅に直結しています。
駅構内もTABF一色になっています!

f:id:saorin_fotori:20190317092521j:image
f:id:saorin_fotori:20190317092528j:image

初日、夕方くらいに訪れてみたら既にすごい人。
平日でこんな感じなので、週末なんてすごそうです。

f:id:saorin_fotori:20190317092531j:image

私の作品は、立てて並べてある棚の一番下・・・😅
場所が微妙(笑)
ここでは手に取って見てもらえなさそうだし、ましてや全然売れなさそう。
今度行ったとき場所変えてやろうかな(笑)

f:id:saorin_fotori:20190317092543j:image

銀座にお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみてくださいね。