畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

蝋梅が咲く宝登山へ

f:id:saorin_fotori:20190213112320j:image

私の運営しているギャラリー、写真企画室ホトリにはホトリ写真部があります。
もちろん部長はわたくしsaorinです(笑)
2013年に部を立ち上げて、早6年目。写真好きが集まって、不定期で撮影会などの写真部活動をゆるーく行ってます。

先日、黄色のかわいい蝋梅が見頃の宝登山へ、ホトリ写真部メンバーで行ってきました。ロープウェイもあり気軽に山頂に行ける山ですが、せっかくなのでふもとから長瀞アルプスを登って山頂へ。蝋梅のふんわり良い香りの中、天気にも恵まれてよい撮影会でした。

f:id:saorin_fotori:20190213112312j:image

近づくと、ふんわりエキゾチックな香りがする蝋梅。
よくよく見てみると、丸っこいのや花びらが割れているものなど、色んな種類があるみたいです。

f:id:saorin_fotori:20190213112326j:image

f:id:saorin_fotori:20190213112351j:image
f:id:saorin_fotori:20190213112331j:image

きれいですね!
3連休の最終日、お天気が心配でしたが秩父地方は予想外に青空でよかった。

f:id:saorin_fotori:20190213112344j:image

標高500mにわずかに足らず(笑)

f:id:saorin_fotori:20190213112323j:image

f:id:saorin_fotori:20190213112336j:image

蝋梅もいいけどやっぱり普通の梅もかわいい。

f:id:saorin_fotori:20190213112316j:image

下りはロープウェーで。

f:id:saorin_fotori:20190213112356j:image

ふもとの宝登山神社売店で美味しそうなお団子がありました。

部長の私が山好きなので、部活動の内容が段々アウトドア寄りになってきています(笑)
昨年の合宿は尾瀬。今年は上高地かな!(笑)