畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

絆創膏鍼を試してみた

f:id:saorin_fotori:20190118125634j:image

ここのところ左の肩、特に肩甲骨のコリがひどすぎて、くしゃみしたり深呼吸したりすると痛いレベルでした。(やはり、左胸を全摘+リンパ節一部切除してるの関係あるのかな?)

それが、ドラッグストアで市販されている絆創膏鍼+めぐリズムで劇的に改善✨ 

ツボの温めの本を読んでいたら紹介されていた、市販の鍼。

見た目ピッ◯エレキバンみたいなシール状で、貼るだけだし痛みも感じないとのことで試してみたところ、とても効果がありました。1枚あたり100円くらいなら断然やる!

あとはいつもカラスの行水状態の入浴を見直すことに。

今年はツボを温めて体温を上げるのも抱負の一つです。地道に毎日続けるのが大事なんですよね、きっと…(すぐ途中でめんどくさくなる人)