畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

河原ピクニックにめざめました

f:id:saorin_fotori:20180904184929j:plain

夏休みの振り返り日記。
我が家の近くには河原があって、橋の下でピクニックしてみよう!とお盆に実行。
もうわざわざ遠くのキャンプ場行かなくてもいいんじゃない?というくらい、快適で楽しかったです。何より楽!
この手前に写っているコールマンのアウトドアワゴンのおかげで、色んな荷物を一度に楽ちんに運べました。

f:id:saorin_fotori:20180904184933j:plain

河原はBBQは禁止されているのでさすがに炭火焼きはできないけど、燻製ならぎりぎりOKなのでは?と、ちゃっかり燻製やりました。

f:id:saorin_fotori:20180904184936j:plain

いつも山に持って行っているメスティンを持参して、調理。
ビリヤニとポテトサラダ、おいしかったー

f:id:saorin_fotori:20180904184940j:plain

もぐもぐ。
ただ、この橋の下は風の通り道らしくて風が強く、途中から持って帰って家のガスコンロで仕上げました。
でも近いし全然オッケー!

f:id:saorin_fotori:20180904184943j:plain

快適~

f:id:saorin_fotori:20180904184946j:plain

燻製、大成功!

f:id:saorin_fotori:20180904184949j:plain

あまりに楽しすぎたので夏休み中もう1回やったこの河原ピクニック。
今度は豚ロース肉の燻製に挑戦。

f:id:saorin_fotori:20180904184953j:plain

着火がチャッカマンだと心もとなかったので、ガスバーナーを持参。完璧!

f:id:saorin_fotori:20180904184956j:plain

今度はあさりとコーンの炊き込みごはんを作りました。これまた美味!

f:id:saorin_fotori:20180904185000j:plain

日が傾いてきたので、撤収~

f:id:saorin_fotori:20180904185004j:plain

それなりに準備は必要ですが、やはりいつもの遠征オートキャンプに比べたらめちゃめちゃ楽!家も近いので何か忘れ物しても大丈夫。

実は、愛犬アビとキャンプに行くことが今後は難しくなってしまい・・・
理由は次の日記で書きます。