畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

2018年5月 日向山 どこまでも続く白い砂浜のような山頂!

f:id:saorin_fotori:20180529132505j:image

今月5個目の山行!記録を更新いたしました(笑)

今回訪れたのは山梨県の日向山。
ビーチみたいな白い山頂が見られる、と割と色んな本で紹介されているので気になっていましたが、今回友人の行きたい!という鶴の一声で行ってきました。
山頂の風景は、噂通りの絶景!かなりガスってたけどそれがまためちゃめちゃよかった!
ここは本当に山のてっぺんか?と何度も思うほど、不思議な景観でした。
甲斐駒ヶ岳などの眺望は残念ながら見られなかったので、また次回青空の時にリベンジしたいです。
でも、写真好きとしてはとても楽しめる山でした! 

f:id:saorin_fotori:20180529132531j:image

山頂付近、あれ、この先はビーチだよね??みたいなフラグが立つ

f:id:saorin_fotori:20180529132649j:image

白-!!!!

f:id:saorin_fotori:20180529132510j:image

なんと空も地面も真っ白だよ!!!! いつもなら雲中だとテンション下がるのですが、なんかこのガスってる感じが超絶かっこよかった!!! 

f:id:saorin_fotori:20180529132505j:image

すんごいかっこいい

f:id:saorin_fotori:20180529132512j:image

花崗岩が砕けてこういう白い砂浜みたいな景観ができているそう。
自然って本当におもしろいですね。 

f:id:saorin_fotori:20180529132607j:image

f:id:saorin_fotori:20180529132546j:image

今日は豚キムチ鍋焼きうどんでした!